私が運転すると下がる燃費。旦那がすると上がる燃費。

何ですか?この違いは。

私と旦那では、車の燃費が違う…。

私が運転すると、どんどん燃費が下がる。

明らかに、丁寧な運転は私。

だって、旦那の運転は信号でも急に止まるし、追い越しはするし…

車間距離も十分ではないでしょ。

私は、急ブレーキ急発進しないよ?

追い越しもそんなしない。

基本、アクセルもそんなに踏み込まない。

エンジンブレーキもお互い活用してる。

何でだ?何が違う?

私の方が、短距離走行が多いからなのかな?

確かに旦那は長距離が多いけど。

短距離走行だと、エンジンがちゃんと温まらないから燃料効率も落ちてしまう。

我が家の車は燃費の悪い車だから、普段から運転の仕方には気をつけてる。

私が運転した後、旦那が運転する時、メーターの燃費見ていつもいう一言。

「めっちゃ燃費落ちとるやん!」

「めっちゃ燃費悪いやん!」

悔しーい!!

今週も私しか乗ってないから、週末旦那がのる時にまた言われるよ…。

確かに、旦那は運転が上手い。

夫婦だけど負けたくない嫁。

1人、燃費を上げる方法を見つける為に、日々運転の仕方に気を遣っているんです。

あぁ、燃費のいい車が欲しい!

だけど、今の愛車は気に入ってるし、まだまだ乗れる。

誰か、車の燃費がよくなる方法を教えてください。

私みたいに、皆んな普段車の燃費に拘って運転してるのかな?